MENU

冬の梵珠山

スノーシュー跡

今年はどうやら少雪のようです。
でも山に行けば雪があるわけです。

一昨日の日曜日は青森市浪岡の梵珠山(ぼんじゅさん)へ行き、
スノーシューを履いての雪上ハイキングを楽しみました。

標高468.4メートルの低山で、県民の森として管理されていて、
季節を問わず色々なオリエンテーリングなどが行われているので、
この日の登山道も踏み跡がしっかりとついていました。

・・・・まぁ、ほとんどずれて歩いてましたが(笑)

新雪の上を歩くというのはとても気持ちが良いもので。
そしてたどり着いた山頂で飲むお酒というものはとても美味しいもので(笑)

山頂にて

さて、
あと二日くらいは筋肉痛に悩まされる事にします(涙)

#趣味の山

この記事を書いた人