MENU

弘前カクテルコンペティション、途中経過

二次審査会場

今日は弘前観光館・多目的ホールで弘前カクテルコンペの第二次審査が行なわれました。

16種類のカクテルを作らなければいけないので、
青森市や三沢市からも応援に来ていただき、
15人のバーテンダーによって試飲作品が作られました。

エントリーされたのは次の16作品です。

プロフェッショナル部門

No.1 アップルロード
No.2 りんご小町
No.3 弘前ジェンヌ
No.4 弘前雪明り
No.5 Pomme Sienne
No.6 POMME ROI
No.7 りんごちゃん
No.8 Pomme D”or

アマチュア部門

No.1 秋想い
No.2 リンゴスター
No.3 林檎のつぼみ
No.4 Adam”s Apple 
No.5 キング・オブ・アップル
No.6 ルートピース
No.7 ルージュ・ブーケ
No.8 初恋

以上の中から各部門4作品ずつが最終選考に進みます。

カクテル

会場にはマスコミの方々も来てました。

テレビ局はRABさんとATVさん。
新聞社は東奥日報さん、陸奥新報さん、読売新聞さん。

RABさんは12日、ATVさんは14日にそれぞれ夕方のニュースで特集してくださるそうです。

さて、審査の結果です。
最終選考に残った作品は次の8作品です!!

プロフェッショナル部門

No.1 アップルロード
No.2 りんご小町
No.3 弘前ジェンヌ
No.8 Pomme D”or

アマチュア部門

No.1 秋想い
No.2 リンゴスター
No.4 Adam”s Apple
No.7 ルージュ・ブーケ
No.8 初恋

・・・・9作品ですね(笑)

アマチュア部門は同点で4位の作品が2つあり、
審議の結果、両作品とも最終選考に進む事になりました。

9月14日には創作者の皆様に会場に来ていただく予定です。
楽しい最終選考会&パーティーになると思います!!!

#弘前カクテルコンペ

この記事を書いた人