MENU

弘前カクテルコンペ 一次審査終了

一次審査の風景

弘前CCのオリジナルカクテルが7月31日の消印有効で締め切られ、
昨日は一次審査の書類選考が行われました。

選考にあたったのは日本バーテンダー協会青森支部会員で、
弘前市内で勤務する7人のバーテンダーです。

厳正なる審査の結果選ばれたプロ・アマ各部門の8作品が
8月10日に行われる二次審査へと進む事になりました。

募集をかけてからしばらくは応募作品の数が伸びずに少し不安になりましたが、
いざ書類選考の日になってみるとプロ・アマ合わせて100通以上の応募があり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、選ばれた16作品の名前や製作者ですが、
まだ明かさない事にします。

二次審査が一般の方による試飲・投票という形なので、
地元びいきな票の取りまとめなどがあるといけませんからね(笑)

では二次審査の告知をさせていただきます。

日時    8月10日(日)、16時から開始。
場所    弘前観光館多目的ホール。
審査方法 一般のお客様による試飲審査(先着150名様を予定、参加無料)。

二次審査は当日会場に来てくださった方による試飲審査です。
テーマである『日本一の弘前りんご』にふさわしいと思うカクテルを
地元弘前市民の投票によって選出します(パーティー当日の最終審査も同じ方式です)。

最終審査に残るのはプロ・アマ共に4作品ずつ。
皆さんの投票によって選ばれた各4作品がファイナルに進みます。

県内の他の地域や他県からの参加も勿論可能ですが、
どうせなら9月14日のパーティーの方へ来ていただきたいと思います(笑)

チケット取扱店はホームページに掲載されています。
http://www.hirosaki-cc.com/index.html

そして地元の方で当日時間がある方は是非弘前観光館へ足をはこんで
ファイナリストを選ぶ審査員として参加して下さい。

参加は無料となっています。

もう一度言います。
二次審査の参加は無料です!!!(笑)

沢山のご来場をお待ちしております。

#弘前カクテルコンペ

この記事を書いた人