MENU

Garcom de Bar (青森県弘前市)

今回は弘前市のバーを紹介します。

Garcom de Bar
ガルソン・ジ・バールと読みます。

オーナー・バーテンダーの工藤さんはフレアー・バーテンダーとして有名で、
全国クラスの大会をはじめ沢山の優勝、入賞経験を持ち、
コンビを組む木村さんは2002年のバーテンダー協会全国大会で
クラシックスタイルのジュニアチャンピオンに輝いています。

そして二人ともブロックハウス出身なので私の先輩であります
年齢的には私の方がオッサンですが(涙)

おしゃれな造りの店内には地元出身アーティストの絵が飾られており、
バックバーにはボトラーズ・モルトやラムなどが豊富に並び、
さらには最近シガーもおき始めたと言う事です。

お店の場所ですが、鍛冶町の通り上にあります。
坂本薬局という薬屋さんの向かい側と言えば解りやすいですかね。

外からカウンターが見える小窓が付いていますが、
あまり覗いてると不審者だと思われるので
速やかに入店する事をお勧めします(笑)

Garcom de Bar(ガルソン・ジ・バール)

青森県弘前市桶屋町5-1
電話 0172(31)7797
営業時間 19:30~3:00
定休日 日曜日

カウンターで葉巻を吸いながら美味しそうにラムを飲んでる写真の男、
彼はWASABIと言うバーのマスターです。

この写真だとイケメンぶりがよく判らないので
今度改めて紹介します(笑)

#バー紹介

この記事を書いた人