whiskycat1494

シングルモルトの魅力を伝える昭和町の小さなバー

2010.11.29【お知らせ】

スコットランド研修記5~エジンバラ前編~

コニャニャチハ~・・・秋刀魚を食べた猫バーの店主参段です。う~ん・・・秋

という事で今日のお昼は秋刀魚でした。

さてさて前回の夜のエジンバラ編に続き翌日のエジンバラ観光編です。

早速参ります・・・それではどうぞ。

ホテルのブレックファースト

スコットランドのホテルの朝食はどこでもほぼ同じバイキング式でメニューもトースト、コーヒー、ソーセージ、ブラックプティング、エッグ、ヨーグルトetc

このような朝食が続いたおかげで旅の途中からランチを食べない日が多かったですが、見事に太りました・・・そらこちらは太い人多いわ。

ホテルを出る前にTVで天気をチェック

スコットランドで聞いた天気予報の笑い話・・・

「今日のインバネスは曇りのち晴れか雨でしょう」・・・どっちやね~ん!と思いますがそれ位スコットランドの天気は不安定です・・・私がスコットランドに居る間は晴れと雨が半々位だったと思います。

映画のひとコマのような路地裏

エジンバラのウェイバリー駅前では平日の朝からバグパイプを吹いている人が居ました。

トイレは優良なので有料です・・・約50円

電車のようにチケットを入れてからトイレに・・・

中心部から少し離れた街並み

これまた映画のひとコマチックな街並み

ザスコッチウイスキーエクスペリエンスというウイスキー資料館?へ

ダルモア50年が約100万円!

スキャパ、トーモア、バランタイン・・・見事な新米1号コーナー スコットランドで

バキッ!

お腹が減ったので”アンバー”と言うかなりオススメと聞いた地下のレストランでランチを

テーブルにはスコットランド国花のアザミ

基本エール

本場のハギスwithマッシュポテト

今まで日本で幾度とハギスは食べてあまり得意ではなかったのですが・・・こちらのレストランのハギスは好みに合って美味しく頂きました。

スコットランドでは何回食べたかわからないスモークサーモン

スコットランドではハギスよりもスモークサーモン、スクランブルエッグ、ソーセージがつきものだったような気がします。

アンバーの隣のモルトバー

こんなものや

マネチョなど

この後はエジンバラ城に向かいます。

スコットランド研修記~エジンバラ後編~に続く

COMMENT(5)
この記事を評価するGood
  • チェック

COMMENT

コメントを投稿するにはログインするかアカウントを作成してください。

>田辺有煙様
そうですねイギリスの朝食は美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいますね。

>TOYO様
研修記はこれからモルトの話が少し増えると思いますので写真と一緒にご覧頂けると幸いです。
猫バー忘年会2010への参加表明ありがとうございます!承りました。

• at2010.11.30 05:15

研修記、いよいよモルトが出てまいりましたね。写真が多いので見やすいです!!ところで「オーナーへメールする」がどこにいったか解らないもので・・。研修記の途中で無粋かと存知ましたがコメントにて「忘年会参加表明」させていただきます。よろしくお願い致します。

• at2010.11.29 21:17

イギリスの朝食はどこも同じ様な内容だったが、どこも美味しかったよ!

• at2010.11.29 21:12

ブラックプティングもハギスも本場で食べると美味しいですね!でjもどうやら日本に輸入は出来ないみたいですね。

ベンリアック30年は美味しいです♪

• at2010.11.29 18:38

ブラックプティング&ハギスはすっかりファンになりました(ゲテモノ好きか?(^^;))でも日本には無いんですよねぇ。
エジンバラ駅でサンドイッチの棚にハギスがあったのにはビックリしました。(切り身?ではなく、まるごと・・・)
 ベンリアックの30年って凄いですねー!