MENU

お酒と真摯に向き合う為に

コニャニャチハ~開店前に揚げたてカキフライを食した猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・アツアツ。

猫バーを始めて早くも2年の歳月が流れ3年目に突入しました・・・シングルモルトの魅力を伝えたい・・・バーで飲む文化を伝えたい・・・昭和町らしく下町らしいバーにしたい・・・そう思って猫バーは現在に至りますicon25

CEO兼店主兼オーナーバーテンダー兼丁稚?の参段ちゃんは零細弱小猫バーの経営者でもあり技術者?でもありますですcat

私はどこかの老舗のバーで修行をさせて頂いた事がない雑草バーテンダーです・・・お酒に関する事は独学で学んで参りました・・・猫バーを始めてから営業をしていく中で色々な困難がありましたcaticon10・・・バーをやっていく上でわからない事やお酒の事、新しい情報、人脈などはウスケバを通じてご来店して下さった方、各種メーカーの試飲会やカクテルコンペなどで知り合う事が出来たバーテンダーの方や諸先輩方に色々と教えて頂いたりしながら今までやってきましたcat

去年の2008年からは猫バーに見習いとしてtamaちゃんが入店して参りましたpiyo。tamaちゃんに色々と教えていく中で我流でやってきた基本を見直し、また一から基本の事を見直しましたcat。そこで新鮮な発見をさせて頂いた事も多いですcat

猫バーでは肩肘張らずにお酒を楽しんで頂きたいwine02・・・ややこしい事や難しい事をいうつもりはありません・・・でも猫バーはお酒と真摯に向き合っていきたいcat

猫バーを始めてから2年の間に各店のバーテンダーの方達と交流させて頂く中で色々と教えて頂いたり可愛がって頂きましたcat。いずれの方もバーテンダーという仕事とお酒に真摯に向き合って頑張っていらっしゃる方達でしたface02

お酒に関する情報や技術を各店のバーテンダーの方達と共有したり、親交を深めながら学んでいきたい・・・飲酒文化、バー文化の発展の為に猫バーも微力ながらも寄与したい・・・以前からそう考えておりましたcat

そこで猫バーもお酒と真摯に向き合い、各地のいろんなバーテンダーの方々と交流をする為にNBA(日本バーテンダー協会)に加盟する事になりましたcat

阿倍野区に位置する猫バーですが・・・支部は大阪北支部ですcat。以前から色々とお誘いは頂いていたのですが、モルトを軸にカクテルにも力を入れていきたいと思っていて、初めに声を掛けて頂いて可愛がって頂いている支部に加盟する事になりましたcat

これからもウイスキーやカクテル、バーについて研鑽を重ねていく所存の猫バーをどうぞよろしくお願い致しますcat

#NBA(日本バーテンダー協会)

この記事を書いた人