MENU

お盆ムード

コニャニャチハ〜・・・忙しさとは無縁な猫バーの店主参段ですう~ん・・・のんびり

という事でお盆はいつもに増して更にのんびりしております

さて猫バーも今年より働き方改革を実施し、明日よりちょっと遅めのお盆休みを頂きますが、お昼間にご近所や店の周辺を散策していても、多くの店にお盆休みの貼り紙が散見されました

日本の人口推移も減少に転じ、個人事業、大手企業問わず、今までの大量生産、大量消費、無休営業など遮二無二的な産業構造は今は昔、過去のものとなりつつあるのだろうか

お盆ムードの商店街や街角を散策していると、どこか昭和が戻ってきたような気もしますね

以上、例に漏れず?お盆ムードの猫バーはお盆は今日までやってるのでよろしゅうにと言うお話でした

#日々の出来事

この記事を書いた人