MENU

玉ねぎショック

コニャニャチハ〜・・・ちょっとビビった猫マスターですう~ん・・・玉ねぎショック

という事で玉ねぎの値段にビビりました

さて主夫のごとくスーパーにはよく買い出しに行くので物の値段はそれなりに頭に入っているとは思うのですが、ここ最近野菜の値段の高騰が止まりません

で?イオンでもライフでもイズミヤでも商店街でも玉ねぎの値段が1玉100円超えで今までは安い時は3個セット98円とかやったのに、今は398円とかしてとても手が出ない価格となっております

その訳はウクライナ情勢やインフレでも無く、一大生産地である北海道などの不作から来るものらしいのですが、このままやったら玉ねぎを使った料理が食卓に上らへんやないか

ケチケチ作戦とちゃうけど、猫村家財政は1円稟議で知られる日本電産の永守会長の様に徹底したコスト意識を持ってメリハリをつけていきたいと思います

以上、1円を笑って1円に泣きたくない猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人