MENU

エントリーモデル

コニャニャチハ〜・・・美味しいウイスキーをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・アイランズ





という事で皆様に美味しいアラン島のシングルモルトをご紹介します





さてそれでは早速!







ャン!



アラン バレルリザーブ(1200円)





入荷!!





このアラン バレルリザーブとは・・・

 

ARRAN

Barrel Reserve


1995年に設立したアラン蒸留所。今や人気蒸留所の仲間入りを果たしました。ファーストフィルのバーボンバレルのみを使用し7~8年間熟成させた、アランのエントリーモデル


(以下、メーカー資料より)

色はライトゴールド。香りはレモン、柑橘、青リンゴ。味わいはバニラ、シナモン、オーク。フルーティさとウッディなスパイスが軽快なハーモニーを奏でます。



 いよいよ2015年に創業20年を迎え、今、世界中のモルトファンの中で注目度が一気に高まっているアラン蒸留所。

最長熟原酒が中熟域に差し掛かる中で、著名モルトバーのプライベートボトリングやオフィシャルリミテッドリリースの好調ぶりは同蒸留所の今後に向けた高いポテンシャルを表していると言っても過言ではないでしょう。


目下、アラン島南部ラグにピーテッドタイプの原酒作りをコンセプトとした第二蒸留所の創設を進めており、ますます目が離せないところです。

飛躍的な原酒のクオリティの成長から世界市場で人気を集めるアイルオブアラン蒸溜所。

弊社プライベートボトルでも多くのご支持を頂き、海外市場ではその人気は一気に火がついており、ニューリリースは各国のマーケット同士でも争奪戦となっております。



その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい





このアランはスタンダードなノンエイジながら高コスパで入門者には持って来いのグッドドラム





ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております

 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人