MENU

二十四節気シリーズ第3弾 芒種

コニャニャチハ〜・・・話題のボトルをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・日本





という事で今、巷で話題のボトルをご紹介します







さてそれでは早速!





ジャン!


厚岸 芒種(2500円)





入荷!!


 

二十四節気シリーズ第3弾

厚岸モルトのコクのある甘味が漂う

ジャパニーズウイスキー“芒種”


THE AKKESHI

Single Malt

Japanese Whisky BOSHU


厚岸

シングルモルト

ジャパニーズウイスキー 芒種

厚岸ウイスキー「二十四節気シリーズ」の第3弾としてリリースされた厚岸シングルモルト・ジャパニーズウイスキー芒種。

二十四節気とは一年を24等分して季節を表す名称を付けたもので、立春や夏至などもこれにあたり、芒種(ぼうしゅ)とは二十四節気の「9」。

芒(のぎ)のある穀物や稲や麦など穂の出る穀物の種をまく季節ということから芒種と言われており、百舌が鳴き始め、かまきりや蛍が現れ始める頃でもあります。

厚岸モルトのコクのある甘味に誘われて、蛍もやってくるかもしれません。厚岸湾の潮騒を聞きながら育ったモルトで初夏のひとときをお楽しみください。

ミルクチョコレートやドライフルーツ、ナッティーで甘い香り。

焚火、ピート香、柑橘の酸味、シュガーシロップを思わせる甘さも感じられ、潮(塩味)やカカオビター(苦味)のニュアンスが続きます。

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

厚みのある味わいと甘みの中に広がるピート感が抜群に美味しく、ジャパニーズクラフトウイスキーの中でも貫禄すら感じさせる安定のグッドドラム

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております

#新入荷ボトル

この記事を書いた人