MENU

コニャニャチハ~・・・三枚目の猫マスターですう~ん・・・顔

という事でノットイケメンです

さて「40過ぎたら自分の顔に責任を持て。」と言われるらしいが、それは先天的な顔立ちの事を言うのではなく、その人が歩んできた人生や性格、生き様が表情になって表れるのだ

優しい人は優しい顔に、いけずな人はいけずな顔に、成功者は自信に満ち溢れた顔に、卑屈な人は卑屈な顔に、その人が歩んできた道、考え方、性格、生き様そのものが表情筋に刻まれて、人の顔は作られていくのだと言う

なにを揶揄するつもりもないが、小泉元首相のご子息でタレントになった孝太郎氏と、未来の首相とも言われる進次郎氏では面構えが全然違う

一方は緊張感のない癒し系の顔で、もう一方は若くして政治の世界で揉まれた緊張感のある顔どっちがいいとか悪いとかはないけど、同じ環境で育っても、歩む道が違い性格も違えば当然顔も違ってくる

で?先日の猫親子の会話・・・

猫父:ポスト菅は小泉進次郎はまだ時期尚早やし、下村さんは微妙な立ち位置、野田さんや高市さんもジェンダー後進国の日本ではまだ無理っぽい、派閥の取りまとめ推薦者の数から、岸田、河野、石破、この3者が有力かな?(知ったか的受け売り)

猫娘:石破さんは顔がちょっと好きじゃないな。

猫父:・・・・・。

以上、石破さんは不出馬の意向と言うのを知った緊張感のない顔の猫父でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人