MENU

チャン太の日

コニャニャチハ〜・・・自称愛猫家の猫マスターですう~ん・・・チャン太専門



という事で今でも財布の中にはチャン太の写真があります



さて去年よりコロナ禍に翻弄されてしまっている猫バー及び猫村家ですが、今日は猫村家の家族であったチャン太(享年18歳)の命日です

時が過ぎるのは早いもので、長年の友的家族を失って今日でもう6年になります





一人暮らしを始めた時、日本橋の黒門市場の入口にあるペットショップで「可愛いなぁ」と言うなんとなくな軽い気持ちで家に連れて帰って来てから、まさかこれだけ長い時間を一緒に過ごすなんて思ってもいませんでした





いつかは死ぬとはわかっとったけど、チャン太が死んだ日は嗚咽を漏らしながら号泣しました





18年と11ヶ月の猫人生の中でいろんな癒しを与えてくれて、病院に掛かる事もなく、亡くなった日も定休日の朝方やったから店を臨時休業する事もなく、ほんまに最後の最後まで、親思いのええ奴でしたわ

心残りはチャン太にちゅーるを食べさせてやられへんかった事やな・・・




今頃、天国でええもん食うてんねやろか





以上、6月11日の猫マスターは一人でチャン太を思い出す、チャン太記念日と言うお話でした

#日々の出来事

この記事を書いた人