MENU

大阪都心は

コニャニャチハ〜・・・運動不足を解消している猫マスターですう~ん・・・ジョギング



という事でちょこちょこ走って出掛けております



さて運動不足と気分転換を兼ねて走って出掛けるのが最近の日課になっておりますが、遠くに感じていた場所も走って行ってみれば全然近かったりします(新日本語)



で?先日は天王寺を経て心斎橋、難波、新世界に行きました※猫バーから片道約6km

平日昼間の道頓堀は人がかなり少なめで閑散としてました

が?!日曜日の心斎橋筋商店街は超絶満員御礼だったみたいです
肩ぶつかるほど混み合う…大阪の繁華街に集まる人・人・人「仕事で土日 ...
※6月6日(日)のニュース参照

新世界も通天閣の真下を通って帰ってきましたが、煌びやかなネオンが空しくなる程、ほどんど人は歩いていませんでした

が?!昨日の日曜日の生野区のコリアンタウンをジョギングで通りましたが、パッと見、心斎橋筋商店街の混雑と同じくらいの人だかりでしたbroken heart


緊急事態宣言で人流の抑制が出来ているのか、出来てへんのか、皆もう我慢の限界なのか、コロナ慣れなのか、これで感染者数を抑制出来るのか否か・・・

正直ようわからんわ

皆様もお出掛けの際は、極力人混みなどの混雑を避け自己防衛して下さい



以上、コロナ対策的警戒を最大限にしてたまには都会に繰り出してみた猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人