MENU

血の一滴

コニャニャチハ〜・・・節約家の猫マスターですう~ん・・・質素倹約

という事で意図せず質素倹約な毎日を送っております

さて期間限定無職的プー太郎の猫マスターは猫村家財政非常事態宣言により、営業が再開してキャッシュフローが改善されるまでは一円でも無駄に出来ない質素倹約生活をエンジョイしております

で?先日、近所のスーパーに只今主食としている物価の優等生的完璧栄養食品の卵を買いに行きました

店頭の値札が238円の卵(ちょっと高め)を2パック買って648円を支払いました

消費税と袋代を足しても500円ちょいやろうと思ってレジに行ったのに何か高いなぁと思ってレシートを確認したら、1パックが298円になっていました

この差額の120円あったらキャベツかバナナが買えるやないかー

1日生き延びられるやないかー

今は「まっいっか。」で済まされる額では無い非常事態宣言中なので、何故かこちらが恐縮しながらサービスカウンターに申告して差額を返金してもらいましたクレーマーちゃうで

これでこの非常事態宣言休業要請サバイバルの中、1日長く生き延びる事が出来ました

以上、非常事態宣言中の1円は血の一滴と言う心持ちでこのサバイバルを乗り切りたい猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人