MENU

光るキノコ

コニャニャチハ〜・・・なんでも体験させたい猫父ちゃんですう~ん・・・プライスレス



という事でこれからは物よりも体験の時代です



さてコロナ禍のせいでどこにも行けない訳ですが、それでも猫娘が興味を示すものは、時間とお金が許す限り、なんでも体験させてやりたい貧乏暇なし猫父ちゃんですが、何やら面白そうなキノコを見つけたので、コロナ禍対応で交通宿泊費が掛からない一石三鳥的キノコ栽培キットを取り寄せ、家に居ながらにしてキノコ栽培体験をする事にしました



人気商品なので発売日にネット前に並んでポチしたヤコウタケ栽培キットが到着

2週間ほど前から栽培を開始しております

毎日、水やりをして、陽の当たらない場所でカビに気をつけて、温度管理と湿度管理を徹底して栽培日記をつけながら、成功すれば栽培開始より1ヶ月後にホタルのように光り輝くキノコが生えてくるらしいです

うまくいけば6月上旬に光るキノコと感動のご対面が出来る予定です

このキットを使えば遠くに行かなくても、家に居ながらオンライン風リモートキノコ栽培体験が出来ます



いやーこれで遊びに行けない猫娘は喜ぶ、時間もお金もない猫父ちゃんは助かる、コロナ禍が気になる猫母ちゃんも嬉しい、三方よし的キノコ栽培キットでんな



以上、家に居ながらにしてリゾート気分が味わえてとっても助かる貧乏暇は結構あったりする猫父ちゃんでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事