MENU

令和の禁酒法

コニャニャチハ〜・・・失業中の猫マスターですう~ん・・・期間限定

という事で大阪府に休業要請が出ているので休んでます

さて休業要請が明けるまでは制服の袖を通す事は無い猫マスターですが、この酒類提供店への休業要請を巷では”令和の禁酒法”と言うらしい

その効果はわからずとも酒が悪者にされるけど、酒税を始め色々な税金だけはちゃっかり取られると言うこのもどかしさ

パチンコ屋も去年は諸悪の根源的に散々な扱いを受けてたけど、今は誰も何も言わへんし、その責任は誰も取ってへんと言うわな

次にターゲットにされているお酒もこのコロナ禍が終わったら、令和の禁酒法の意味がわかるのだろう知らんけど

以上、お上のお達しは抗わず素直に聞き入れる、令和の禁酒法時代の猫マスターでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人