MENU

そろそろ限界

コニャニャチハ〜・・・数字が苦手な猫父ちゃんですう~ん・・・嫌い

という事でいろんな意味で数字は苦手です

さて子供の頃は算数が嫌いで、社会人になったら営業成績的数字を見るのが嫌いで、猫バーを始めてからは確定申告の数字を見るのが嫌いになりました

で?先日、小4の猫娘が算数の宿題をしていました

④の問題は比較的イージーでしたが、⑤の問題が・・・

猫娘:お父ちゃん⑤の問題わかる?

猫父:小4の算数なんて楽勝やで!

猫娘:なんぼ?

猫父:一、十、百、千、万、十万、百万、千万、一億、・・・5兆8千万 ・・・ ・・・割る事の100億・・・ ・・・ちょっと待ってや

位が大き過ぎて電卓で計算出来ずに、紙に書いてやっと解けました

そろそろ算数を教えるのは限界やな・・・断酒するのもそろそろ限界やな・・・

以上、数字が苦手な断酒中の猫父ちゃんでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人