MENU

リモート真珠採り体験

コニャニャチハ〜・・・なんでも体験させたい猫父ちゃんですう~ん・・・プライスレス

という事でこれからは物よりも体験の時代です

さてコロナ禍のせいでどこにも行けない訳ですが、それでも猫娘が興味を示すものは、時間とお金が許す限り、なんでも体験させてやりたい貧乏暇なし猫父ちゃんですが、何やら真珠を採りに行きたいと言うので、コロナ禍対応で交通宿泊費が掛からない一石三鳥的アコヤ貝から真珠を取り出せるキットを取り寄せ、家に居ながらにして真珠採り体験をしました

冷凍クール宅急便でアコヤ貝キットが到着

凍ってるアコヤ貝を取り出し

水につけて解凍

ちょっと生臭いアコヤ貝を

二つに開いて

真珠を取り出します

そして出てきた真珠

説明書を読んで真珠の首飾りを作りました

 
このキットを使えば遠くに行かなくても、家に居ながらオンライン風リモート真珠採り体験が出来ました

いやーこれで遊びに行けない猫娘は喜ぶ、時間もお金もない猫父ちゃんは助かる、コロナ禍が気になる猫母ちゃんも嬉しい、三方よし的真珠採りキットでんな

以上、家に居ながらにしてリゾート気分が味わえてとっても助かった貧乏暇は結構あったりする猫父ちゃんでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人