MENU

ダフトミル

コニャニャチハ〜・・・美味しいウイスキーをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・ローランド

という事で皆様に美味しいローランド地方のシングルモルトをご紹介します

さてそれでは早速!

ャン!

ダフトミル2006(2800円)

入荷!!

このダフトミル2006とは・・・

ダフトミル蒸溜所はフランシス&イアン・カスバート兄弟によって、ローランド地方ファイフに2005年に創業。
蒸溜所でのウイスキーづくりは年に2回のみ。
カスバート家が1984年から所有している農場が農閑期を迎える夏の2か月と冬の2か月で、18世紀ごろのスコットランドに多く存在した伝統的なファームディスティラリーのスタイルを踏襲しています。
自社農場の大麦100%からつくられるウイスキーは年間約20000リットルと極少量。

創業2年目となる2006年蒸溜のバーボンバレル6樽を使用したローランドシングルモルトです。
全世界でわずか1625本の限定リリース。
蒸溜所からのリリースは今回で3度目となりますが、これまでのリリースは世界で高い評価を受けており、将来が期待されるシングルモルトです。

香り:アップルパイ、バタークリーム、ナッツ、ビスケット
味:キャラメル、パイナップル、アーモンド、生姜、アニス

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

極少量生産と言えど、新興蒸留所かつ12年の加水のスペックで超絶強気のプライスに驚き、でも飲んでみたらそんな強気のプライスも余裕で納得する味わいに度肝を抜かれたグッドドラム

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人