MENU

ケーキのようなウイスキー

コニャニャチハ〜・・・美味しいウイスキーをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・ハイランド

という事で皆様に美味しい北ハイランド地方のシングルモルトをご紹介します

さてそれでは早速!

ャン!

グレンモーレンジィ ケイク(2500円)

入荷!!

このグレンモーレンジィ ケイクとは・・・

幸せあふれるケーキのワクワク感を閉じ込めたウイスキー!
ドミニク・アンセルとの遊び心いっぱいのコラボレーションも実現!

「完璧すぎるウイスキー」と評されるグレンモーレンジィは、そのこだわりやフルーティーで華やかな味わいで、ウイスキービギナーからエキスパートまで幅広いファンを魅了しています。

多くの人がきっと一度は体験したであろうケーキにまつわる幸せなひととき。
誕生日に娘が焼いてくれたパイナップルケーキ、祖母のキッチンで一緒にケーキを焼いた幼少の思い出・・・。グレンモーレンジィのウイスキークリエイター、ビル・ラムズデン博士は、そんな自身の幸せあふれるひとときを魔法の言葉「ケーク(ケーキの表現のひとつ)」を語るかのように、特別なウイスキーとして閉じ込めました。
それは世界三大貴腐ワイン「トカイ」の樽に由来する蜂蜜やホワイトチョコレート、果実の風味が幾層にも重なる甘美で複雑な味わいに、軽快なミントのニュアンス。ウイスキー自体がデザートとも言え、またデザートと合わせてもなお楽しさを味わえる「ケーク」の完成となりました。

クロワッサンとドーナッツのハイブリッド「クロナッツ(Cronut)® 」で一世を風靡したニューヨーク在住のパティシエ、ドミニク・アンセルとのコラボレーションも大きな話題。遊び心あふれるエッセンスを注ぎ込んだ「レイヤードパイナップルケーキ」と、「ケーク」のトロピカルなフルーティーさのカラフルで奇想天外な楽しいペアリングが実現しました。

ウイスキーラバーだけでなく、スイーツとのペアリングも美味しい「グレンモーレンジィ ケーク」で、ウイスキーの新しい愉しみ方にぜひトライしてみて!

 
テイスティングノート
濃厚な黄金色の外観に反して、ピュアで鮮やかな印象の甘みと幾層にも重なる

蜂蜜やホワイトチョコレート、フルーツ、軽快なミントの複雑な味わい
外観 深い黄金色
香り 複雑で濃厚、幾重にも重なるパッションフルーツ・ピーチ・洋ナシ・マンゴーの味わいが弾ける。その後、焼いたパンやオークの穏やかな香り、火打石のミネラル感が現れる。最後に、グレンモーレンジィらしい蜂蜜やバニラ、アーモンドのような香りやミルクチョコレートのニュアンスが続く。
味わい 口に含むと、驚くほどの甘美な香りとフレッシュな味わいが同時に感じられ、弾ける風味とケーキのような蜂蜜、ホワイトチョコレート、アプリコット、アーモンドやバニラ、洋ナシの甘みが続く。
加水 柑橘の香りが強まり、アプリコットやエルダーフラワー、ハナスグリ、ハニーポーレーン(ミツバチ花粉)、桃のシロップのような味わい。

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

特別な日のケーキを思わせるボトルデザインでケーキのような甘い幸せ感を前面に押し出したこのケイクは焼きたてパンとフルーツケーキのような素敵な香りがあり、口に含むと生クリームのような甘さと、そこに添えられたミントのような爽やかな味わいで、幸せな気分になれる事受け合いなグッドドラム

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人