MENU

総裁選事件

コニャニャチハ〜・・・溺愛している猫父ちゃんですう~ん・・・猫娘

という事で一人娘をこよなく愛しています

可愛い言うても3歳までやろうなぁと思ってましたが、やっぱりいくつになっても可愛いものです

さてそんな猫娘も小学校に行き、友達も出来て、漢字も覚え、日に日に成長する姿に目を細めています

で?先日、猫娘が小学校の上靴を自分で洗いながら猫父ちゃんと話をしていました

普段政治の話なんてしませんが、と言うより猫娘に政治の話なんて一度もした記憶がありませんが・・・

猫娘:菅さんってパンケーキが好きらしいで。

猫父:菅さんって誰?

猫娘:よしひで。(義偉)

猫父:あぁそうらしいな。でもそんなんよう知ってんな。

猫娘:総裁選で、岸田政調会長と石破元幹事長と戦うからな。

猫父:え?!

猫娘:でも菅官房長官がめっちゃ有利やな。

猫父:な・なんで?!

猫娘:あの人は麻生派とか派閥の取り込みがうまいからな。(きっぱり)

猫父:な?!

以上、どこで覚えてきたのか猫娘の小学生らしからぬ政治トークに言葉を失った総裁選事件でした

#日々の出来事

この記事を書いた人