MENU

スモーキースコット

コニャニャチハ〜・・・美味しいウイスキーをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・アイラ

という事で皆様に美味しいアイラ島産のウイスキーをご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

スモーキースコット(1200円)

入荷!!

スモーキースコットは、ラベルに表記はありませんがアイラ島最大の生産量を誇るカリラ蒸溜所のシングルモルトで、バーボンバレルで5年以上熟成しています。冷却濾過、カラーリングは行わず、少し高いアルコール度数の46%ボトリング。

色はペールイエロー。香りはヨードをたっぷりと含んだ海草、タール、オーク、焚き火の煙を感じる潮風の後にモルティなアロマが広がります。味わいはモルトの甘く柔らかな旨味が口いっぱいに広がり、香ばしくローストしたひまわりの種、爽やかなレモンピールを伴ったしっかりとしたピートスモークが後を追いかけてきます。フィニッシュにペッパーとミントがアクセントに加わります。

5年熟成ですので、熟成年数の若い時でしか味わえないアイラモルトの活気溢れるスモーキーさがしっかりと感じられ、冷却濾過、カラーリングを行っていない46度ボトリングのため、カリラの魅力を余すことなく存分にお楽しみいただけるボトルです。

暑い時期にはさっぱりとスモーキーアイラハイボールもおすすめですが、まずはストレートでヤングカリラのスモーキー感をぜひお楽しみください。

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

アイラモルトが高騰する昨今、シークレットアイラとしてリリースされた高コスパな、このスモーキースコットはアイラ島最大の生産量を誇るあの蒸溜所であるらしく、コストパフォーマンスに優れたアイラモルトフリークにはたまらないグッドドラム

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 

 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人