MENU

昭和の貫禄

コニャニャチハ〜・・・昔を懐かしむ中年猫マスターですう~ん・・・昭和

という事で貫禄はありませんが、そろそろ年齢とお腹周りだけ立派な中年になってきました

さてそんな僕は小6で昭和が終わり、中学生からの青春は平成と共に過ごしましたが、四十も半ばに差し掛かった今は元号がまた新たに令和と改められました

で?最近、芸を極めた昭和の人を懐かしんで見てみたら・・・

横山やすし(1996年51歳没)

石原裕次郎(1987年52歳没)

二人共、太く短い人生で若くしてお亡くなりになりましたが、バリバリ活躍していた頃は30代から40代半ばに掛けてで、その映像を見ていたら、その貫禄に昭和の人はやっぱり凄いなぁと思いました

何かを成し遂げ太く短く生きた人生は生き急いだ人生と言うのだろうか?

若かりし頃は波乱万丈的な太く短い人生に憧れたけれども、人生百年時代の今、ワテはこれから何を極める事も無いやろうし、何を成し遂げる事も無いけど、ペラッペラでもええから健康に気ぃつけて白寿くらいまでは長生きしたろかと思てまんねん

以上、牛のよだれの如く、細く長い人生を歩みたい猫マスターでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人