MENU

超値上げ

コニャニャチハ〜・・・私はこれでタバコをやめました猫マスターですう~ん・・・値上げ

という事で卒煙して早10年になりました

さて懐かしい禁煙パイポのCMのようですが、私は2010年に当時吸っていたセブンスターが300円から440円に値上げされると言うタバコ増税の報道を聞いて、このまま80まで生きるとして残りの生涯にタバコに費やすお金を計算したら800万円でした

国と地方に高い税金収めて、体悪くして、皆に煙たがられて、タバコ臭いと避けられて、 部屋や店をニコチンで汚して、掃除も大変で、タバコ吸える場所もだんだん無くなって・・・

これからの時代を考えたらタバコはやめた方が絶対良い、何より800万円あったらスコットランドに10回は行けるやーんと思ったら、好きでも無いのにニコチン中毒の惰性で吸うのはやめようと思いました

それからタバコは1本たりとも吸っておらず、タバコに対する関心は全く無くなりましたが、先日、新聞を読んでいると・・・

タバコ大増税

セブンスターが560円になるって、ワテが吸っとった10年前から倍近く、値上げすんねや
 
これからまたワテが吸い始めたとして一日1.5箱×残りの人生=1300万円

1300万あったらスコットランドへ行って、ええウイスキーぎょうさん仕入れて来れるがな

小学生の頃、親父のお遣いで買いに行ってたセブンスターはその当時は180円やったから、近年の値上がりペースはごっつ早くて、そのうちひと箱1000円の時代もそう遠くないやろうから、やめてほんまに良かったわ

以上、禁煙してから中年太りも相まって10kgも肥えたから、実はどっちが健康なんかはいまいちよく分からない猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人