MENU

あれから9年

コニャニャチハ〜・・・時の流れの早さを感じる猫マスターですう~ん・・・痛感

という事であの忌まわしい東日本大震災より9年の月日が流れました

未曾有の大災害だったあの日より気がつけばもう9年と言う月日が経ち、当時小学生だった人達が成人しているニュースを見て、時の流れの早さを痛感しました

津波の映像や被災地で苦しむ人達をテレビで見て、いてもたってもいられなくなり、被災地に送る義援金を募る為、リベット1965やリベットのオールドのアンブレ、J&Bアルティマなどなど秘蔵のストック達を・・・

原価を大きく割る破格値でチャリティーボトルとしてお客様に次々と飲んで頂き・・・

その売上は全て被災地に寄付致しました

この年は12月、1月と一日足りとも休まずがむしゃらに働いたものの、自分の給料をチャリティーボトルの額が大きく上回り、マジで死ぬかと思った苦い思い出があるのはここだけの話です

その後、宮城県を3度程訪れていますが、まだその傷跡が全て癒えた訳では無い光景をタクシーの運転手の方のお話と共に目に焼き付けてきました

 この記憶を風化させず、いつ訪れるかわからない自然災害に対しての防災の意識を持ち、生活していきたいと思います

以上、あれから9年と言う時の流れの早さに驚いた猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人