MENU

スモーキーモンキー

コニャニャチハ〜・・・美味しいウイスキーをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・猿

という事で皆様に美味しい猿が目印のウイスキーをご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

スモーキーモンキー(1500円)

入荷!!

スモーキーモンキーとは・・・

これの元の基本形のモンキーショルダーはスコットランドで作られるブレンデッドモルトウイスキーです。

製造元はウィリアム・グラント&サンズ社で、モンキーショルダーは同社が所有している3か所の蒸溜所

  • グレンフィディック蒸溜所
  • バルヴェニー蒸溜所
  • キニンヴィ蒸溜所

作られたモルト原酒を掛け合わせて作られています。

そのラインナップとしてこのスモーキーモンキーがリリースされたのは2017年。日本未発売のボトルで、ハイランド産のピート麦芽を使用しているようです。

モンキーショルダーのまろやかなバニラ風味と柑橘類のアロマの中に、ほのかで乾いたピート香。強烈なピート感ではなく、やさしく調和するようなイメージです。

年に一度バルヴェニーがピートを使った「ピートウィーク」を生産しますが、それを利用しているようです。

の他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

ボス猿的ゴリラ級の強烈なスモーキーパンチが来るのかと思ったら、若いチンパンジーのグーパンチのようにバランスの取れたスモーキーさで、ニート、オンザロックはもとよりソーダ割りにしてさくっと飲んで頂ける、猿好きの方には是非飲んで頂きたいグッドドラム

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 
 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人