MENU

バルバドス礼賛

コニャニャチハ〜・・・美味しいボトルをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・ラム礼賛

という事で皆様に美味しいラム酒をご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

バルバドス フォースクエア 2005-2019 #113 for Rum and Whisky KYOT(2500円)

入荷!!
 

バルバドス フォースクエア 2005とは・・・
 

京都 木屋町の有名バー「Rum&Whisky」10周年を記念し、オーナーの定元氏が直接ロンドンのBB&R社を訪ねて選び抜いた1樽です。

【Rum & Whisky 定元氏のコメント】
10周年記念ボトル第2弾、到着しました。昨年10月、直接ロンドンのBB&R社を訪ねて選び抜いた樽です。Mike Harrison氏に300年以上の歴史ある迷路のような社内をご案内いただいた後、数多くのサンプルをテイスティングしたのですが、最初に出されたグラスがいきなり素晴らしく「まだ一つ目ですが、おそらくこの樽を選ぶと思います。」とお伝えした原酒です。やはりその日に出された中で最高のものでした。

現在欧州市場で一番人気のバルバドス、フォースクエア蒸留所の樽出し原酒。近年のBB&Rのラムらしい、フルーティーでバニリックなバーボンバレル熟成です。モルトファンにもラムファンにも喜んでいただけると自負しています。

【テイスティングノート】
香り:トップノートは刺激的なバニラとアメリカン・オーク。力強く甘い典型的なバーボンバレルの香り。奥からコラムスティル原酒らしい上白糖とホイップ・クリーム。温かいオレンジピール。

味わい:ビターでジェントルな樽感。アメリカンチェリーとパイナップルの酸味と甘み。強く焦がしたカラメル。上質なバレルプルーフのバーボン。

余韻:心地良いビターチョコレートの長い余韻。

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか京都まで行ってラム&ウイスキーのマスターにお尋ね下さい

このラムは馥郁たるアロマに、ウッディかつフルーティーでバニリックなフレーバーはモルトウイスキーにも通ずるような複雑さがあり、飲む者を魅了し虜にさせる、これを飲めば誰でもラムにハマってしまう事請け合いなグッドドラムindecision

ラムは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うラムは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております

 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人