MENU

ストイックな間食

コニャニャチハ〜・・・ダイエット中の猫マスターですう~ん・・・万年

という事でダイエットすると宣言して十余年、やっとボチボチ効果が出てきました

さて重い腰を上げて、かなり真剣に健康管理的ダイエットに勤しむ猫マスターですが、まずは悪習慣を断ち切る事から始めました

砂糖入り飲料をやめる、昼ビールはやめる(ある意味当たり前)、脂質、カロリー、糖質などの成分表示を見て、いずれの数値の高い物は控える・・・などなど・・・

それでも空腹中枢があるからには腹が減る・・・

で?今までは深夜にチョコをつまんだり、お菓子をつまんだりしてしまっていましたが、ここ最近どうしても空腹に耐えられなくなった時の臨時的間食は・・・

豆腐(高タンパク低脂肪)

心頭滅却すれば豆腐もまたプリンの食感?

タンパク質を補給して筋肉をつけたら基礎代謝も増えて一石二鳥でんがな

以上、猫マスター的ストイックな間食のお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人