MENU

即席自主トレ的獺祭セミナー

コニャニャチハ〜・・・一生勉強がモットーの猫マスターですう~ん・・・日々精進

という事で人間一生勉強です

さて猫バーテンダーたるもの、目の前に飲んだ事がないお酒があったなら、体調と懐に相談をして可及的速やかに飲まなければなりません

で?先日、デパ地下で即席自主トレ的獺祭セミナーをして参りました

獺祭色々


精米歩合色々


45%、39%、23%の精米歩合別獺祭飲み比べ


獺祭スパークリング


獺祭ノンアルコール甘酒

いやーやっぱり獺祭は華やかで飲みやすい綺麗なお酒でんなー

さすがフランスのレストランで提供されるだけの事はありまんなー

杜氏がいない、醸造用アルコールなどの副原料を用いず、普通酒も造らず、純米大吟醸しか造らないなどの常識を覆す製造方針、リスキーな経営、酒問屋を通さず正規取扱店のみに卸したり、いち早くフランスなどの海外のマーケットを開拓したり、斬新な経営方針など、製造、営業、経営など全てに置いてとてもエキサイティングかつインタレスティングな酒蔵でとても勉強になりました

ベンチャー的日本のマイクロディスティラリーが学ぶ点も多いような気がしました知らんけど

以上、デパ地下で 即席自主トレ的獺祭セミナーをしてきた猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人