MENU

17年の代役

コニャニャチハ〜・・・美味しいボトルをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・響

という事で皆様に美味しいジャパニーズウイスキーをご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

響ブレンダーズチョイス(1900円)

入荷!!
 

サントリー「響」シリーズの新商品、「響 Blender’s Choice」はワインカスク熟成原酒の使用を特徴とし、NA(熟成年数表記無し)ながら使用原酒の酒齢は平均15年だとしている。
度数は43%、国内業務市場向け商品となり、残念ながら国内一般や国外での販売は今のところ計画されていないようだ。

サントリーは同じく9月に「響 17年」の休売を予定しており、この「ブレンダーズ・チョイス」が当面「17年」の代役を務めることになると思われる。

多種多様な樽で熟成を深めた幅広い酒齢の原酒を厳選し、匠の技で繊細なブレンドを重ねました。奥深く甘やかな味わいと、華やかでやわらかい香り。ワイン樽後熟原酒を加えることで生まれた、珠玉のハーモニーをご堪能いただけます。
※本商品は料飲店様向けに開発した商品です。

テイスティングノート

ワイン樽後熟原酒に由来する甘やかさ。豊かなウッディネスと奥深くまろやかな熟成香。ほのかな苦さを擁する余韻がやさしく続く。

赤みがかった琥珀色

香り

野いちご、白桃、パイナップル、クレームブリュレ

味わい

ふくらみのある甘み、心地よい酸味

余韻

やわらかく甘やか、ほろ苦い余韻

 

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

甘さや華やかさが特徴的ながらもオリエンタルな部分もしっかりとある17年の代役をバッチリ務める事が出来るグッドドラムsurprise

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 
 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人