MENU

20年ぶり

今日は遅めにコンバンハ・・・昔の同僚と再会した猫マスターですう~ん・・・20年ぶり

という事で昔のバイト仲間と20年ぶりに会いました

さてそんな訳で昨夜は若かりし頃の同じ年の友人が猫バーを訪ねてきてくれました

SNSで僕を見つけて猫バーに来てくれた友人は昔と全く変わっておらず、とても20年と言う歳月が経ったようには思えなかったのだが、僕もその当時と全く変わっていないと、その彼は言う

その頃の僕と明らかに違うのは、生意気にも髭を蓄え十余年、その髭や髪の毛にも白い物が多く混じるようになり、体重も10kg以上増量した自分は昔の面影など全く残していないものとばかり思っていたけど、自分自身とはなかなか客観視できないもんだ

で?彼は関東で家庭を築き、今は2児の父親で、長男は高校生だと言う

時の流れの早さに驚きながらも、しばし僕らは昔話をして時間を過ごした

苦学生と言えば失礼だろうか?昼間は国公立大学に通いながら夜はアルバイトをして大学を卒業した彼は、今は大手企業の課長としてバリバリ働いているみたいだ

そんな近況報告を聞きながら、苦学生から立派な社会人となった彼とは対極に、若い頃から風来坊のような暮らしをしてきて今は不安定な水商売で好きな事をしながら生きている自分を少し恥じながらも、頭の中では島倉千代子の「人生いろいろ」がリフレインしていた

で?未明にキーボード叩きながらも眠とうて、支離滅裂になってしもたけど、まぁ結局人生いろいろで 、いろんな人生があるっちゅう事でええんとちゃいまっか?

 以上、20年ぶりに旧友と再会していろんな刺激を頂いた猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人