MENU

無事帰還

コニャニャチハ〜・・・飛行機は何回乗っても慣れへん猫マスターですう~ん・・・苦手

という事で飛行機はそんなに得意やおまへんねん

さて飛行機嫌いで知られる江川卓やあらへんけど、あんな鉄の塊が飛ぶっちゅうのんがいまいち信じられへん猫マスターですが、一回飛び立ったら後は静かに寝て到着を待つだけやねんけど、離陸の時は毎回ゾワッてなりまんな

ほんで、ここ数年は毎年飛行機に乗ってるけど、毎回搭乗手続きをどうやったらええのんか迷いまんな

まぁそれは覚える気がないからやろうな

ほんでほんで、仙台から大阪へ帰る時の飛行機がなんかめっちゃ古くて今にも墜ちそうな小型機やってん

で?前に座っとった60過ぎくらいの大阪のおばはんの会話がごっつ恐怖やってんbroken heart

機内アナウンス:携帯電話やスマートフォンなどの電波を発信する機器は電源を切るか、機内モードに設定して電波を発しない状況にして下さい。

おばはんA:なんやて?機内で携帯使こたらあかんのかいな?

おばはんB:電波が出てたら飛行機が墜落するかも知れへんねんて。

おばはんA:それは怖いな・・・。ほなこれマナーモードにしとったらええねんな!

おばはんB::そないしとったら大丈夫や。

猫マスター:おいおい・・・ちゃうちゃう・・・ほんまに墜ちたらどないすんねん・・・とにかく機内では電源切ってーな・・・ほんま頼むで・・・堪忍してや(心の声)

以上、今年もビビりながら、無事大阪に帰還した猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人