MENU

ウイスキーとねこ な 六本木


六本木ミッドタウンの虎屋さんで「甘いねこ展」 という展示をしています。
ねこをモチーフにした和菓子を期間限定で販売している(上の写真は「うたたね」という名前がついています)他に・・


猫の縁起物や・・・

商品化はされていないものの、様々な猫和菓子のデザインが展示されています。
12月16日までやっています。
虎屋というと、山崎12年と虎屋のモナカなのですが(^^;)

サントリーさんつながりで、ミッドタウンにあるサントリー美術館へ!
こちらでは平等院の飛天を展示中。間近で見る機会が無いものなので、
これは是非見ておきたい。 こちらは1月13日まで。


イルミネーションも綺麗ですよーん。
 
六本木まで来たら、ヒルズも行かねばなりません(^^;)


こちらではクリスマスマーケット開催中!


ケーニッヒのソーセージオススメです! (ちょっと高いけど美味しいデス)


毛利庭園のイルミネーション。 昔ここにニッカウイスキーがあったんですねー。
毛利庭園が残ったのも竹鶴さんのお陰ですかね・・・。


けやき坂のイルミネーション。 今年はホワイトとブルーなのですが。。。


毎時00分から赤色になります。 紅葉のようでとても綺麗です!


赤い色といえば ウイスキーヒルズ2013! 


山崎18年・白州18年・響21年(500円)を注文すると、グラスを購入できます。普通のテイスティンググラスより少し厚いようですが、300円でウイスキーヒルズ
のロゴが入っているので、なかなかGood!

虎屋の甘いねこ展以外はクリスマスまで開催しています。機会があれば是非!! 

 

#イベント

この記事を書いた人