MENU

見直した

イチローさん、特に秩父はまだ早いと思うのですがフィニッシュとはいえシェリーカスクもののシングルカスクというスペックには心を揺さぶられます。

イチローズモルト 秩父 シングルカスク オロロソ
for MMWM2014 59.8% cask#2622


M田の酒屋で幸か不幸か最後の一本を手に入れました。
横に並んでた同じく最後の一本のPXはスルー。

今まで投機対象と見ていてすみません。
一概にフィニッシュものは熟成感を無理やり出す苦肉の策、誤魔化しともいえないですね。
特に若い原酒にはてきめんの効果をもたらすのかもしれません。
そこまで未熟感、アルコール感も無くフィニッシュのシェリー由来果肉感がいい。
複雑なフレッシュ感という相反するような…。

これからは秩父でも店頭で正価で出会うことがあれば頂きましょう、そうしよう。
 

#ジャパニーズ #その他

この記事を書いた人