MENU

大阪バーめぐり(2日目)

前の晩に引き続き大阪のバーめぐり。

の前に、博物館めぐり。仁徳天皇陵にも行ってきました。
合わない靴で難波もウロウロしたので、足が限界。
心斎橋へ痛い足を引きずって歩いていきました。

掲載承諾をお尋ねしなかったので伏字にしときます。

BAR S さん。

昨晩の猫マスがミナミのO女史として絶賛されているバーテンドレスさんが
やられているお店。
ちょっとわかりにくい入り口でしたが、勘はいいほうなので探し当てて入店。

おぉ...入り口に至るまでのビルの雰囲気とギャップが。。。
凛とした雰囲気と言うのでしょうか。
すばらしい空気感のお店です。

そして猫マス絶賛のO女史、確かにお美しい。
白がよくお似合いの素敵なマスターです。
(相当お若い。。。たぶん俺と同じくらいか??)

・ウォッカトニック
・ストラスアイラ
・ローズバンク12年

を頂きました。
店名の由来にもなっている一番の売り物ボトルを前にして
「ピートは全くダメです」
とかのたまって大変申し訳ありません。

最後に何とか猫マスからのご伝言もお伝えできました。
「ついにお客さん使うようになりましたか...。」
と笑っておられました。

続いては長堀橋のHさんへ。
こちらもなかなか重厚なつくりのバーでした。

マスターは一見強面に映ったんですが、お話をすると気のいい方。
いろいろなことをご存知です。

・アンノック1996 ハイボール
・タムデュー 

でした。
タムデューの詳細は写真にて。

泥酔するわけには行かなかったので、2杯でおいとましました。
肝臓に余裕があるときに再訪したいです。

最後はHさんにご紹介いただいたO.Cさん。
おぉっ、ベンローマックの品揃えがすごい!

3人でやられていたんですが、ここもいい雰囲気のバーです。

・トマーティン ハイボール
・リトルミル21年 ウイスキーエージェンシー

を頂きました。
こちらも肝臓に余裕があればじっくりゆっくりお邪魔したいバーでした。

心斎橋からホテルのある梅田へ。
大阪らしいものを何一つ食べてなかったので、たこ焼き屋さんでたこやき&ビール。
いやー、大阪は女の子がかわいいなぁ。(何の話やねん)
美味かったのでテイクアウトしてホテルでチューハイとともに。

そしてまたまたバタンキュー。
体はしんどいけど、心は大満足な2日間でした。

#飲み記録 #酒場訪問記

この記事を書いた人