MENU

泥酔警報発令

こちらは   広報   静岡です。

静岡市   中部に   発令されていた

泥酔客封じ警報は   解除されました。

昨夜も泥酔。
名古屋時代も含め、史上最多の5軒ハシゴ。

とりあえず備忘録。

N.Aさん。
ウスケバで書いてたプルトニーが飲みたくて。

・ドランブイソーダ
・オールド・プルトニー(12y ちょい前ボトル)

やっぱプルトニー好きだ。
結構しっかり塩気が感じられるので、絶対に好みじゃないはずなんだけど
なぜかプルトニーは好き。
スペシャルな感じはしないけど、なぜかとても心地イイ。

アミューズはハギスを選ばせていただきました。
実は初ハギス。
よくウィスキーのお供にハギスって聞くけど、どんな食べ物なんだろうと
ずっと思っていたので、嬉しくいただきました。

羊の内臓料理なので好みがバッサリ別れるとのこと。
本当はもっと癖が強いのだそうな。(多分そうだろうと思う)
「だいぶ食べやすくしてあるので、ハギス”風”ですね。」
とは相変わらずお美しい奥方様の談。

昨夜は「普段あまり行かない店を回ろう」ツアーだったので
2軒目はBar L.Rさんへ。
3年ぶりくらいかなぁ。
過去に2,3回しか行ったことないのに良く覚えててくれたなぁと。
(しかも昨夜はいつもと違ってヒゲ面だったのに)

マスターIさんの作るスクリュードライバーに感激して以来、
酒場巡りに目覚めたので、やはりスクリュードライバーを。

・ブラッドオレンジのスクリュードライバー
・クラガンモア(10y 1999 エクスクルーシヴ・レンジ)

スピリタスで作っておられました。
普段フルーツカクテルはあまり飲まないのですが、
ココのスクリュードライバーと、師匠の柿はお気に入り。

クラガンモアも美味い。
洋ナシバニラカスタードタルトの香りがします。(どんな表現だ。)
樽感とシェリー感もしっかりしてます。

続いてお初のBさんへ。
以前鷹匠でやっておられた頃に師匠に連れてってもらったことがあります。
ちなみにマスターと同姓です。
場所柄でしょうか、客層は若干セレブ感の漂う女性が多いような。
汚い格好と面で伺ってしまい、申し訳ないです。

・グレンターナー21y

ヴァテッドなんですが、何が入ってるかはわからないですとのこと。
確かに突出した何かがあるわけではなく、まろやかで穏やか。
こういう感じのほうが好みなのでこれは嬉しい。

最後に師匠の所へ...と思ったんですが、少し冷えたので
B.Rさんに寄り道して、ホットドランブイ。

あったまってから師匠の所でフェイマス水割り。
うん、泥酔状態で飲めばピート感は気にならず。
お通しのスパニッシュオムレツ美味~。
一目見ただけだけどM子さんカワイイ~♪(完全に酔っ払いオヤジ)

後半3軒は売り上げに貢献できずにスミマセン。
とりあえず連休中のバー・ホッピングはこれにて終了。

連休明けからは客封じも通常営業となりますので
ご注意ください。

#酒場訪問記

この記事を書いた人