MENU

静岡の夜はアイリッシュ・コーヒー

昨夜は静岡で。
自分は休みだったけど、世間は平日。
狭い街だけに仕事の関係の方に
ばったり遭遇したりして参りました。

H.Gさん。
B.Rさん。
OZ.さん。
とお伺いしまして最後に寄ったのがこちら。

http://barnoage.usukeba.com/

ウスケバブログの先輩、BAR NO”AGEさん。

他で色々飲んだので最後に甘めのものを。

グレン・ファークラスのオールドボトルをお勧めいただきました。
シェリー香がたまらんですなぁ。
ぶどうのいい香りがふわーっと広がります。

そしてこちらはいつもアミューズが絶品。
昨晩は「羊肉のチリコンカーン」でした。
う、うまー。。。ちょっとピリッとしてお肉と豆の
ナイスコンビネーション。
レタスの千切りが乗せられているのがなんともニクい。
おかわり必至です。(深夜だったのでガマンしました。。。)

そしてメニューの中で目をを引かれた一品。
「アイリッシュ・コーヒー カプチーノ仕立て」

!!!

苦い、けど甘い、でもやっぱ苦い。そして美味い。
アイリッシュコーヒーは初めて飲んだんですが、
これはたまらん。

幸せ。。。

半年に一度行くか行かないかで申し訳なし。
またお邪魔します。

#酒場訪問記

この記事を書いた人