MENU

Bar Rowan

こないだココのマスターと
「ネットで検索しても全然お店の情報でてこないんだよねぇ」
という話になり、

「じゃ、さしあたって俺んトコに記事書いとくから」ってことで
実名登場の許可をもらいましたので、紹介します。

そもそもココに通い始めたのは上司がキッカケ。
このお店は今のマスター、寺崎さんで数代目。
以前は別の名前で別の方がお店をされてました。

僕が新人だった頃、上司に連れられて
生まれて初めてバーに入ったのがこのお店。
もちろんその頃は別の方が別の名前でお店をされてました。

それから時は流れ、僕が立派な(?)飲んだくれになって
再訪してみたらば寺崎さんがお店をされていて、
「あれ?ここって以前は違う店でしたよね?」
というのが事の始まり。

寺崎さんとは比較的歳が近く、話もしやすかったので
その後何度か通ううちに仲良くなり、今に至ります。

実はタムデュー、というかウイスキーを知ったのはここ、Rowanで。
「ウイスキー飲んでみたいんだけど」って相談して何回か飲んでいくうちに
どんどんハマってしまい、タムデューを紹介されてからはすっかり虜に。
確か当時のタムデューは「10年」表記があったやつだったと記憶してますが
とにかく好みにぴったり合った。

なので、私タムデューの原点とも言えるバーなのです。

寺崎さんは本当に気さくな方で、一時期は2人でよく営業終了後に
飲みに行ってました。
色々と人も紹介してもらったりして、自分の視野は広くなったかな。
いろんなきっかけを作ってもらえたことに感謝、感謝です。

お店はロングカウンターのみ。
照明はやや暗めで落ち着いた雰囲気。
でも団体さんも受け入れてくれるので気楽に使えます。

今は大変お美しい奥様と二人で切り盛りされております。
ご結婚される前からお会いしておりますが、こちらの奥様は
話し上手、聞き上手、優しくにこやかな癒し系美人でございます。

うーん、結局美人のいる店についつい通ってしまうタムデューでした。

話に取り止めがなさ過ぎますが、まずは気軽に訪ねてみてください。
お値段は非常にリーズナブルですよ~。

Bar Rowan (バー・ローワン)

静岡市葵区昭和町3-9 星ビル2階
17:00~2:00

日曜定休(土・日・月3連休のときは月曜が休み)

#酒場訪問記

この記事を書いた人