MENU

注文の多いモルト店

団体様は要予約なタムデューです。
うーん、、、プリーズ電話。

これまた再三のお知らせですが、ご容赦ください。

当店は2名様以内でのお越しをお願いしております。
3名様以上は必ず事前にご連絡ください。
4名様以上は原則として貸し切り対応になります。

長くなりますが、アポなし団体を受け入れない理由としては

・6席のみの店であること(2名席×奥・中央・手前の3島)
・先客が中央にお座りの場合、席の移動をお願いしなければならない
 →特等席の中央から端に寄ってもらうことになってしまう
・お一人様に静かにゆったりと過ごしていただきたいと思っている

などです。

当店の雰囲気等をご存知のお客様(ご常連様)には、ある程度柔軟に対応しています。
初めてご来店の方、まずはおひとりかお二人でお越しください。

慣れてきたらお連れ様をお誘いください。

さてさて、本日は「ごっつい濃い色してますやん」なこちらをご紹介。


トンプソンブラザーズ
アイラブレンデッドモルトウイスキー2009/12年

トンプソンブラザーズの新作が入荷しました。
アイラの2つの蒸溜所のモルトウイスキーのみを混和したボトルです。

樽はリフィル樽から2016年11月にオロロソシェリーバットに移し替えたそうです。
樽はホセミゲルマーティン社で、追熟期間は5年とのことです。

年数の割に色がかなり濃い色です。
おそらくシェリー樽感が相当強く出ているものと推測されます。

スモーキー&シェリーがお好きな方はぜひお試しください。

以上、単純に騒がしくなるのが好きじゃないタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

月曜休み多めの不定休
カウンター6席
3名以上は要予約
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018  

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人

前の記事
次の記事