MENU

らしきもの

ブログ上げるの忘れてました

早くも夏バテしたタムデューです。
うーん、、、夏嫌い。

GWぶっ通し営業の疲れが抜けぬまま、夏バテに突入しました。
一年で一番嫌いな季節が夏です。

積極的な早じまい、臨時休業、早期廃業の術を駆使していきたいと思います。

ご来店前にはツイッターをご確認ください。

さてさて、本日は「自分、誰なん?」なこちらをご紹介。


スコッチユニバース
エリス I 2006/14年
177° U.4.1’ 1897.2

当店では初扱いとなるスコッチユニバースを入れてみました。
このシリーズは蒸溜所名非公開、スペックがラベルに記載されている仕様となっております。

このボトルで言うと

177° = 熟成月数(177か月、つまり14年)
U = アンピーテッド
4 = 樽の種類
1 = ファーストフィル
1897 = 蒸溜所のヒント
2 = スペイサイド

ということになっています。

1897はおそらく蒸溜所の設立年だと思われるため、タムデューの可能性があるボトルと言えます。
ただ、樽がリオはワイン樽らしく、タムデューでそんなんあるんかいな?という気がしないでもないような...。

こればかりは飲んでみなけりゃわからない! (c)昭和町猫マスター

どなたか開栓お願いいたします。

以上、週明けの月火は連休とするタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

月曜休み多めの不定休
カウンター6席
3名以上は要予約
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人

前の記事
次の記事