MENU

25年ぶり

中学の同級生と25年ぶりに再会したタムデューです。
うーん、、、おひさ。

卒業以来会っていなかった同級生がご来店。
さすがにマスク姿ではパッと見、おぉーー!とはならず。
でも女子と違って男子は見た目がさほど変わらないので、飲み物を出す前にちゃんと気が付きました。

対人記憶力ゼロの店主にしてはよく覚えていたなと。(当たり前では?)
これは表彰ものだなと。(んなわけあるか)
表彰ものだから買ってもいいなと。(どういう理屈や)

2本買いました。(アカン)

届き次第またお知らせいたします。

さてさて、本日は「モルト専門やけどこれも置いてまんねん」なこちらをご紹介。


クーパーズチョイス
ゴールデングレーン1982/37年

ハイランダーイン
美味しいグレーンウイスキー14年

スコッチグレーンウイスキーです。

大麦麦芽以外の穀物を使用したウイスキーは全てグレーンウイスキーになりますが、これらはコーン100%と思われます。
ライ麦が入ると独特の癖が出ますが、コーン原料のウイスキーは癖が無く飲みやすい感じになります。
モルトウイスキーに比べればリーズナブルなのも魅力です。

ストレートでのオススメはゴールデングレーン。
ロックやハイボールでもおススメできるのは美味しいグレーンウイスキーです。

もちろん飲み比べも承りますので、遠慮なくお申し付けください。

以上、同級生の女子とはすれ違っても絶対気づかない自信があるタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人