MENU

笛と豚

泊りがけの旅に出たくなってきたタムデューです。
うーん、、、解禁?

最後に県外に出たのが2年前だったと思います。
コロナは下火、店は暇、これは旅に出てもよいのでは?

「研修のため店休」という告知があった際にはいろいろとお察しください。

さてさて、本日は「大人の事情で入荷してまんねん」なこちらをご紹介。


ホイッスルピッグ12年
オールドワールド・ライ

当店では初ジャンルとなるライウイスキーです。

バーモント州に2007年にできた新しい蒸溜所だそうで、10年・12年・15年が発売になりました。
この12年はアメリカンオーク樽で12年熟成の後、ワイン樽で追加熟成を施したウイスキーです。

ワイン樽の比率は「マデイラ63%、ソーテルヌ30%、ポート7%」だそうです。

店主もライウイスキー経験はほぼゼロです。
詳しいことはグーグル先生にお尋ねください。

以上、後ほど高額ボトルが1本届くことになっているタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人

前の記事
次の記事