MENU

わっからん

最近他のお酒の製造工程に興味があるタムデューです。
うーん、、、学習欲。

モルトウイスキーの製造工程はある程度説明できると思います。(プロほどではないですが)
グレーンウイスキー、バーボンウイスキーはちょっと怪しいですが、辛うじて話にはついていけると思います。

日本酒やワインなどウイスキー以外のお酒については製造工程が全く分かっていません。
ワインセミナーや利き酒セミナー的なものはよく見かけますが、試飲がメインだと思います。

どこかでゴリゴリの座学をやってくれるお酒セミナーないでしょうか?
もしくは当店で開催してもいいよというその筋の方、いらっしゃいましたらぜひお声かけください。

ちなみに店主は赤字店の製造工程についてはプロ中のプロです。
いつでもお教えしますので、店頭でお尋ねください。(アカン)

さてさて、本日は「お手頃シェリーが新入荷ですねん」なこちらをご紹介。


ザ・シングルモルツ・オブ・スコットランド
シークレットスペイサイド10年

ウイスキートレイルシリーズなどで有名なエリクサーディスティラーズ社から、とあるスペイサイドモルトです。

「2018年に新しい蒸溜所が完成し話題となり、スペイサイド最小の蒸溜器を使用していることで知られるあの蒸溜所」だそうです。

となるとアレだと思いますが、店主にはよくワッカラン。。。

樽はシェリーバット。
加水(だと思われる)で48%です。

お値段は手ごろですので、安心してご注文ください。

以上、店がいつまで持つのかわっからんタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

平日17:00~24:00
土日祝15:30~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人