MENU

いつもニコニコ現金オンリー

PayPayから告知のメールが届いたタムデューです。
うーん、、、有料化。

2021年10月1日からPayPayのシステム利用料(加盟店手数料)が掛かることになりました。
詳細な金額等は8月末に発表とのことですが、恐らくは同業他社に揃えて3%前後となると思われます。

仮に3%だとして、昨年の利用実績から計算すると当店は1年で約\46,000を支払うことになります。
コロナで売り上げ激減の昨年の実績ですので、実際にはこれを上回る可能性が高いです。
利便性のためとは言え、個人店にはあまりにも大きすぎる出費です。

ということで、
当店でのPayPay利用は、2021年9月末日で終了
といたします。

2021年10月1日から、お支払いは現金のみ
とする予定です。ご了承ください。

さてさて、本日は「うっとこでは初めてですねん」なこちらをご紹介。


ダグラスレイン
エクストラオールドパティキュラー
ジュラ1998/21年

ダグラスレイン社の最高級グレード、通称「XOP」シリーズです。

ジュラ島で造られるいわゆるひとつの「アイランズモルト」ですが、当店はオフィシャルのみの取り扱いでした。
決して人気とは言い難いブランドですが、在庫の幅を持たせるために仕入れてみました。

1998年蒸溜のリフィルバレルで21年熟成となっております。

一応、公式テイスティングノートを載せておきますと

香り:かすかな海塩の香りが、ブラウンシュガー、ハチミツ漬けの大麦、フレッシュなバニラと混ざり合う
味わい:クリーミーなカスタード、ダークチョコレートトフィ、スパイス感のあるオーク、トロピカルフルーツが口いっぱいに広がる
フィニッシュ:美味しくて長いフィニッシュは、甘い麦芽、果実、やわらかなスパイスがいつまでも続く

となっております。

最高級グレード故に価格が気になるところです。
が、酒販店様のご協力でリーズナブルに仕入れることができましたので、価格に反映しています。
(それでもそこそこします)

ぜひとも当店でお試しください。

以上、今月はもう絶対に買わないタムデューでした。(エイプリルフール)

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

平日17:00~24:00
土日祝15:30~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人