MENU

甘党向け

平日の暇さ加減がどうにもならないタムデューです。
うーん、、、ひたすらYouTube。

週末の人出は若干戻ってきた気がしますが、平日夜はまだまだです。
ほぼ貸し切り状態でゆっくりできますので、静かに過ごしたい方は平日にお越しください。
店主と十分に距離を取っての会話ならリスクは限りなく低いと思われます。

なお、当店の売り上げも限りなく低くなっております。
お察しください。(アカン)

さてさて、本日は「ウイスキーちゃうねんけど甘いの入れてみましてん」なこちらをご紹介。


バロン・ミカエラ
モスカテル

ウイスキーではなくシェリー酒です。

シェリーとはスペインのアンダルシア地方で造られる酒精強化ワインで...以降の詳細は各自でググってください。

そのシェリーの中でも甘口な「モスカテル」です。
モスカテル種のブドウを乾燥させて...こちらも続きはググってください。(手抜き)

甘口で飲みやすいタイプですので、初シェリーの方にもよろしいかと思われます。
モルトの最後に〆のデザート的役割で使っていただくのもおススメです。

ウイスキーの熟成に使われる樽のタイプではありませんが、興味のある方はぜひお試しください。

以上、ウイスキー以外のお酒も少しずつ手を出してみようかと思っているタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

平日17:00~24:00
土日祝15:30~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人