MENU

天邪鬼

特に何も言うことが無いタムデューです。
うーん、、、ネタなし。

暇すぎて何も起こらないので、言いたいことも無くなりました。

さっさと新入荷の紹介に行きたいと思います。

さてさて、本日は「あえてアイラは入れへんねん」なこちらをご紹介。


ベンリアック17年・ソルティス

スペイサイドモルトのベンリアックです。
バーボン樽で15年、ポート樽で2年の熟成だそうです。

それだけ見ると甘めのフルーティ&華やかモルトかと思いがちですが、こちらはヘビリーピーテッドタイプとなっております。
しかしながら消毒液や正露丸的なスモーキーさではなく、華やか&草木系のスモーキーではないかと想像しています。

スモーキーがあまり得意でない方もいけるのではないかという気もしています。

知らんけど。(大阪名物)

以上、鉄板ではなく、あえて変化球的仕入れをしてしまう天邪鬼なタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

17:00~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
月曜定休+不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人