MENU

陰性の陰キャ

PCR検査の結果が届いたタムデューです。
うーん、、、陰性。

12月21日時点で店主は陰性だということが判明しました。
今この瞬間はどうかには何の関係もありませんが、少しは安心材料になりました。

ちなみに赤字検査は3年前から陽性です。
早く誰か来てください。(直球)

さてさて、本日は「3周年おめでとうございます」なこちらをご紹介。


ティーリング1998/22年・ラムカスク
ルビンズベース3周年記念

名古屋の名店「ルビンズベース」さんの3周年記念ボトルです。

中身はアイリッシュシングルモルトです。
樽はラムカスク。
「コロナでボトリングが遅れたので少し樽感強くなってしまいました」とオーナー様。

「まだ硬いので30分以上かけてゆっくり召し上がってください」とのことです。

すでに開栓&テイスティング済みです。
グラスに注いだ瞬間から十分美味しいですが、時間が経つとよりフルーツ感が増します。
ラムの甘い香りと相まって贅沢なひとときを過ごせること間違いなしです。

静岡で飲めるお店はかなり少ないと思います。
大掃除がひと段落着いた方はぜひお出かけください。

以上、これで年内の仕入れはすべて終了したタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

17:00~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
木曜定休+不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人