MENU

フロムアメリカ

郵便受けに見慣れない封筒が入っていたタムデューです。
うーん、、、消印がシアトル?

英語で宛名が記されたお手紙。
2年前にご来店の海外のお客様がグリーティングカードを送ってくれました。

インスタでつながっているとはいえ、まさかこんなことをしていただけるとは感激です。
「また行くからね」的なことが書いてあるのだと思われます。

「早よ来やな店無くなんで」って英語でなんて言うんですか?(アカン)
近いうちに訪れる閉店の際は、英語でも告知する必要がありそうです。(やめろ)

さてさて、本日は「次来たら静岡県産飲んでってーな」なこちらをご紹介。


シングルグレーンウイスキー
富士

キリンの富士御殿場蒸溜所で造られたシングルグレーンウイスキーです。
れっきとした静岡県産ウイスキーです。

いつかこれの30年物を扱ってみたいのですが、お値段が...。
ちょっと強気すぎるような気が...。

中の人、何とかしてください。(私信)

今年は行けませんでしたが、来年は蒸溜所へ伺おうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

以上、現役JDに英語を教えてもらいたいと思っているタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

17:00~24:00
23時最終入店、23時30分ラストオーダー
木曜定休+不定休
カウンター6席
3名以上はお電話ください
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人