MENU

何でもそろって便利なお店

税務署から封筒が届いて何事かと思ったタムデューです。
うーん、、、酒税変更。

10月からビールは値下げ、新ジャンルは酒税が値上げになるそうです。
なにやら難しいことはよくわかりませんが、とりあえずウイスキーの酒税下がったらいいなぁということだけは申し上げておきます。

偉い人、よろしくお願いします。

さてさて、本日は「半額やったら買うしかおまへんやろ」なこちらをご紹介。


カヴァラン・ソリスト
ヴィーニョバリック

台湾ウイスキーのカヴァランです。
近年急速に評価が高まっていて、東京で開催された品評会でも1位を獲得したボトルです。

こちらはワイン樽熟成です。
過去にインポーターさんに「どういうワインの樽ですか?」と尋ねたことがありますが、「ワインの種類はこだわりません。どんなワイン樽を使っても同じ味を表現できる加工技術を持っています。」とのことでした。
カヴァランはどうか知りませんが、ワイン樽の内側を削ってから利用するやり方もあるとかなんとか。
そういうことなんですかね?

知らんけど。(大阪名物) ※最近多用がち

ちなみに皆さんご存知ペンギンの量販店で定価の半額で仕入れてきました!
当店での提供価格も抑えめに設定しましたので、ぜひお試しください。

以上、ボリューム満点激安ジャングルの仕入れ力に驚いているタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

17:00~24:00
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター6席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人