MENU

入荷は続くよどこまでも

関西方面トークが比較的得意なタムデューです。
うーん、、、やっぱ好っきゃねん。

関西方面(特に大阪)からお越しのお客様とはそれなりに細かい話ができます。
関西方面(特に大阪)へ行かれる予定があるお客様にはおススメのバーなどを紹介できます。

国内旅行はできるだけしておいた方が何かの役に立ちます。
遠方から来られた方に「行ったことありますよ」というだけでつかみはOKです。

何らかの理由で時間が余っている方は、ぜひどこかへ遠出してみてください。

さてさて、本日は「10年の代わりにこれ置きますわ」なこちらをご紹介。


スプリングバンク15年

スタンダード品は10年ですが、安価での入手がやや困難となりました。
酒屋さんから輸入元さんに「どこの店に売るか」を申告して振り分けの判断を仰がないといけないとのことなので、10年の取り扱いは当面休止いたしました。

代わりに並行品で15年が新入荷です。
15年は100%シェリー樽で、なかなか濃ゆい色をしています。
ライトリーピーテッドのほんのりスモーキー、キャンベルタウン特有のブリニー(塩味)、シェリーの濃厚フルーツ感の3つが味わえるのではないかと思います。

知らんけど。(大阪名物) ※最近多用がち

オーダー入り次第開けますので、口開けオーダーお願いいたします。

以上、3日くらい休みを取ってどこかへ行きたいタムデューでした。

—店舗情報—
禁煙のウイスキー専門店 まつもると
静岡市葵区両替町2-3-2 NSコート5階
054-260-6788

17:00~24:00
23時以降はゲストが途切れ次第閉店
木曜定休+月に1回不定休
カウンター6席
4名以上は予約制
全席禁煙(喫煙所無し)

https://www.facebook.com/matsumalt/
https://www.instagram.com/matsumalt/
https://twitter.com/matsumalt_2018

#ひとりごと #ウイスキー #まつもるとの記録

この記事を書いた人